2012年 01月 27日

手作り BATH BOMB

一年くらい前に スーパーの掘り出し物ワゴンで見つけたおもちゃです。
購入してすぐ 一度使ったきりで 納戸に眠っていたのを
 出してきました。                                    
b0237655_1633693.jpg

これが なかなか 分量どうりに 配合しても うまく固まらないことがあって
挫折しちゃうのです。
ロクシタンの 乳液を お水に混ぜて作ってみました。
b0237655_16453080.jpg

湯船に 投入したら、少しは薔薇の 香りが するのではないかと思います。
ピンクと紫の 色付けは 絵の具を使用しましたが、ほんとは食紅のほうが
安全です。005.gif(笑)



 追記 
   泡の出かたは、 ジミにじわじわ 広がります。色はつけても お湯に
   広がって 無職透明に なってしまいます。なので 絵具でも
   そんなに 害は感じないとおもいます。  
[PR]

by toshiko48 | 2012-01-27 16:55 | 手作り小物


<< 紫芋 クッキー      チーズケーキ >>