人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

風にたなびくネモフィラ

風にたなびくネモフィラ_b0237655_16514655.jpg

家庭菜園のたまねぎの 隙間にネモフィラが植わっています。056.gif
去年収穫した種を 秋にポットに蒔き冬越しさせた苗です。

ほんとうに 風に揺れてかわいらしいのですが
なかなか 光の当たり方 構図のとり方など うまく撮影するのは
難しいです。
風にたなびくネモフィラ_b0237655_16594387.jpg


足元に、こぼれた種から育った このビオラ達
去年はもっと個性的な美しい種類でしたのに

原種に戻ってしまうのか いまひとつな 色合い。025.gif(笑)
風にたなびくネモフィラ_b0237655_22192269.jpg

優しい色合いが気に入って蒔いた、うす紫のビオラ
ネットで購入したサカタの種です。
 
056.gif   さすがに発芽率が よろしいので うれしくなります。058.gif

by toshiko48 | 2012-04-19 17:02 | 花壇植えの花


<< 薔薇の 消毒      ER.スノーグースの発芽 >>