人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう

♥ ラ マリエ 2番花 蕾78個 

1番花後 折れ曲げ剪定を して 新しいシュートを 出し

株もとの枝は 風通し良くするため整理しました。 

ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_20565674.jpg


ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_20571694.jpg


ころんとした蕾の脇に ちっちゃな蕾が たくさん控えて います。

スリップスの 被害に  少しかかっていたので 葉と蕾に殺虫剤の薬剤散布
 
オルトランDXを 株もとに ばらまいたけど  効くかしら?



  ☆  ☆  ☆


先日 お義母さんに 菊の苗を 頼まれていて 出かけたのですが

菊を探す以前に 私のカゴの中は

ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_2117966.jpg


自分の欲しいものばかり その他いろいろ011.gif
ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_21173549.jpg

  (ハンギングに植え替えてみた)

結局 時期外れで 菊はないらしく
お墓は 今からどんどん咲きだす ひまわりでも 持って行ってもらうことにして
仏壇の お供えを 買って帰りました。

   ↓  
       

♥  水まんじゅう


毎年この季節 必ず 頂く 定番 冷えひえ 和菓子
葛粉 わらび粉で できていてプルプルの 食感で美味~070.gif
 甘さ控えめで 珈琲  抹茶  こしあん 
ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_21363975.jpg


他にも 酒入り 葡萄あん などある003.gif

ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_21293156.jpg


老舗の 和菓子屋さんの店先で 涼しげに 販売されています。
もちろん お水は おいしい地下水です。

ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_2130786.jpg



 詳細はこちらの お店
   ↓
金蝶園総本家


 ♥   街なかの 公園にも 自噴水が あります。 紫陽花とともに パチリ
ラ マリエ 2番花 蕾78個 と 水まんじゅう_b0237655_22185786.jpg

















by toshiko48 | 2012-06-25 22:23 | 薔薇


<< スリップスは 一休み アザミウ...      種から育てたスノーグース開花   >>