花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

最後のクイーンオブスウェーデン



蕾を 摘み取ろうと思っていた 薔薇達の中で

これだけは 咲かせてしまいました。


b0237655_20405715.jpg



でも すぐにカットして お水に 活けました。
松葉ボタンと

b0237655_2042476.jpg




     ☆    ☆   ☆

花壇のお花は  オクラです。

まるで常夏の花 ハイビスカスのようで、綺麗です003.gif

大きな葉っぱの陰で開いて 短時間で しぼみます。

b0237655_2044685.jpg


つるつるすべすべで 毛のない オクラが食べたかったの。
あまり スーパーでは見かけないなぁ~

b0237655_20521595.jpg


オクラは2本立てで 植えたほうが 実の成長が遅く 種になりにくいと
本に書いてあったので 今年初めて実行してみました。
045.gif
やはり 正解でした。



     ☆    ☆   ☆



最近 夏風邪をこじらせ 体調不良でした。
そんな時は 神頼みしかありません(笑)

一人で 街中の神社へ お参りに行き 日頃の不摂生を詫びました。

b0237655_20594622.jpg


b0237655_2101892.jpg


湧水も ありますよ~ 070.gif
もくもく湧き出すお水を 眺めていたら 次から次に水汲みの人々が
いらっしゃいました。 

b0237655_2111273.jpg

[PR]

by toshiko48 | 2012-08-07 21:25 | イングリッシュローズ


<< 河本ローズ 「ル ブラン」さし...      8月の薔薇 & パイナップルリリー >>