人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

台風の風で ミサトのシュートが……。

  台風 接近 通過中002.gif

 朝から どんよりした雲が 空を覆っています。
 雨が 降ったり止んだり 強い風も時々 びゅ~っと吹いて 
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_20225521.jpg

  禅ローズの 真夜 と ミニバラ薔薇の海 黒星病が 発生
  カーポートの下に薔薇鉢を 集めて 薬剤散布するつもりで
  車を 外に出したとたん 強い風が~005.gif
   棚の上の空のダンボールが風にあおられて シャンテ ロゼ ミサトの上に
   落ちてしまいました。
007.gif
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_20295741.jpg

  大事な シュートが 根元から折れてしまい ガッカリ…。 
  仕方ないので 枝を分解して 発根促進剤を ちょっぴりつけて挿し芽に…。
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_2030868.jpg


 少しは咲いていた薔薇をトイレに
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_2037317.jpg


   ☆   ☆  ☆

 ♥ 花壇植えの 植物は蕾が上がってきましたよ~003.gif
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_20382723.jpg

 以前 通販でステビアの 種を購入し 全く発芽できず 失敗…。
   それからすぐに 園芸店で 苗を見つけたので 植えてみました。
   1mくらいまで 伸びて イキイキしています。
   天然甘味料のハーブだけあって 葉っぱを 噛むと 甘~いです。
037.gif
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_2046219.jpg

 センニチコウのお花は イギリスの兵隊さんの帽子みたいに 長~く 伸びて 下のほうから 種が成熟しています。
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_21173781.jpg

コスモスは 台風の風で だいぶ 倒れてしまいました。
台風の風で ミサトのシュートが……。_b0237655_20592086.jpg


クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

by toshiko48 | 2012-09-17 21:20 | 薔薇


<<  秋晴れに 発見したもの~      小さな ER スノーグース >>