人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~

 金木犀の芳香が鼻を くすぐる今日この頃です
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23582324.jpg

 タキイの花とやさい 11月号が届きました。071.gif
 今回はタキイローズコレクションまで ついてきて…。
 じい~っと見てると 欲しくなるからササッと 目を通し(笑)

今日の薔薇
 ERクロッカスローズ・グルスアンアーヘン カスミ草
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_22384911.jpg

 河本ローズ ル ブラン・サイレントラブ・ ERモーティーマーサックラー・アイスバーグ
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_2241817.jpg



 花壇植えの お花

 源平蔓
 本来の お花の形で 咲いてきました。
 紅白の色がクリスマス シーズンの先がけのような気さえしてきます045.gif
 この秋、地植えしたのですが さあ 冬を越せるでしょうか…?

サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23184342.jpg

 蔓を フェンスに絡ませて クレマチスの下を横に這っています
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23183057.jpg


 7月下旬に 50円の見切り品だったサントリー テラス・ブロンズが成長しました。
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23291920.jpg


 知識もないまま 朝顔のようにフェンスに 括り付けていましたが
 本来はしだれさせたり 地面を這わせるのだそうです。
サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23365832.jpg

 サントリーの HPには 冬越しの仕方が掲載されていないので
 育てている皆様のブロクを 参考にして…(ネットの繋がりは頼もしい味方ですね)

サントリー テラス・ブロンズは さつまいも~_b0237655_23501699.jpg

 どうやら さつまいものつるが 銅葉に改良されたような感じ~
 銅葉の植物って クラッシックなイメージがあって 最近お気に入りなのですけど
 心のどこかで さつまいもか~ と思うとテンションが 下がってくるのはなぜかしら? 

 芋が できていて 食べられるけど美味しくない
 花は めったに咲かない~
 冬は葉が枯れるので 芋を掘り上げて 冬越しする
 なるほど~
003.gif



クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 

by toshiko48 | 2012-10-25 00:27 | 薔薇


<< 素敵な♪ 棘なし薔薇見つけまし...      パステルカラーのミニ薔薇 >>