人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

冬なのにマダムフィガロ 咲いたよ~♪

   1月の中旬 冬真っ只中です。

 お庭で咲く薔薇を 見られなくなって まだ2ヶ月  禁断症状が…。

 スーパーの 切花コーナーで ブリキのバケツに 陳列してある 薔薇を見て

 欲しなぁと思うけれど 買わないで 通過~037.gif

 
 でも 室内に置いてある 我が家のデルバール 第1号 「マダムフィガロ」

  咲いてくれたのです。

冬なのにマダムフィガロ 咲いたよ~♪_b0237655_21251669.jpg

 蕾も 一つ ありま~す

 暖かい 温度を保てば 冬でも薔薇を 少しだけ見れると

 気がついた 年のはじめです。

冬なのにマダムフィガロ 咲いたよ~♪_b0237655_21274858.jpg

 赤~い新芽が ゆっくりですが 成長しています。
冬なのにマダムフィガロ 咲いたよ~♪_b0237655_21285176.jpg

 ミニ薔薇も ゆ~っくり 蕾を つけました。
冬なのにマダムフィガロ 咲いたよ~♪_b0237655_21313846.jpg





 理想的な 薔薇のお家を ご紹介♪
 お家全体が 薔薇で覆われる ワイルドな seaformの庭さんのお宅070.gif

 とても成長されている 大株のつる薔薇が 圧巻です。

 我が家も いつか このようになりたいと思っているほど 素敵なお庭なの
001.gif
 

  このブログの お気に入りに ありますので どうぞ アクセスを 

by toshiko48 | 2013-01-14 21:57 | 薔薇


<< マダムフィガロ del 咲...      接木にチャレンジ~♪ >>