花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

すでに 夏の花壇の準備?


 立春も過ぎて 畑のほうれん草や人参は

 とうだちモードになっているようです(茎を伸ばして花をつけようとすること)


 室内では ミニ薔薇は ゆっくりですが 咲いてくれました。

 良い香りがします
001.gif

 
b0237655_21212978.jpg




 昨年採取した種を 秋蒔きにした

 ショッキングピンクのペチニュアの苗床です。半耐寒性なのか

 カーポートの下で 冬を越しています。

b0237655_2126482.jpg

 


 適当に ばらまいたのですが 苗は競争に勝つものだけが

 大きく 成長しています。

 大きい苗だけ 黒ポットに移しました。


b0237655_21313970.jpg

 まだまだ たくさんポット上げする予定ですが 今日はここまで。070.gif




 庭の 白梅も かなり 蕾がはっきり してきました。

b0237655_21341883.jpg





 003.gif ベランダの端に みかんを置いてみました。

 きっと 可愛らしい メジロちゃんが来てくれると信じて…。

 ところが やかましく鳴いて 乱暴なひよどり ばかり…。

 不本意なお客様 おまけに大きな糞を そこらじゅうに(笑)
039.gif  

 どうしたら メジロちゃんだけ 来てくれるようになるのかしら?
b0237655_21375587.jpg



クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 
[PR]

by toshiko48 | 2013-02-06 21:49 | 花壇植えの花


<< 雛祭りは カーネーション ケーキ ♥      春の訪れを告げるお花 >>