人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

雛祭りは カーネーション ケーキ ♥


  先日 2月8日(金)~11日(祝月)まで開催されていた

  名古屋フラワーマルシェ(花市場)の催しと

  デパートのバレンタインチョコ売り場を見たくて

  久しぶりに お出かけしました。
 

雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_19512535.jpg


  プロが育てたお花(切花)は どれもこれも 力強く長い茎と

  豊満な 花の形 色の鮮やかさに 感動させられます。
045.gif

雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_19555796.jpg


  最近のカーネーションは薔薇よりも 価値があるのでは?と思うほど

  素敵に進化していました。 


雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_1958676.jpg


 このようなゴージャスな カーネーショは お花屋さんでは

 見たことが ありません。とにかく花が大きいことに驚きです。





 お雛様の アレンジも グリーンのカーネーションが よもぎ色の役目をしています。037.gif

 菱形の オアシス(スポンジのようなもの)に 差してあるだけなので 
     
     家庭でも出来るかもしれません



雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_2061844.jpg



 春花壇の定番 スイートピーも 扇子仕立てにアレンジしたら 斬新ですよね♪

雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_2018692.jpg


雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_20183286.jpg



 入場券 800円のうち 500円が買い物券に なっていたので

 何か 買わなくてはと 吹上ホールの中を あちこち見て歩いて

 いたら 2時間半が 過ぎていました。

 趣味のお出かけは1人に限ります。



雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_2024281.jpg


 結局 この 黒椿 (カメリア咲き)が 渋いなぁ~と思って

 翌日 実家の父に チョコレートと一緒に持っていきましたら

 私   「お父さん こんな珍しい椿 どう?」 と尋ねると

 父   「椿は花がポロリと落ちるから いらない 縁起が悪い」と(笑)


  本当は 私が欲しくて 買ったのだから ちょっと嬉しい気分で

   持ち帰りました~
070.gif

雛祭りは カーネーション ケーキ ♥_b0237655_2031433.jpg

 
  小さい苗に 樹形を作るよう 針金が まいてありましたが

   なんだか かわいそうなので 外してしまい、

   すくすくと伸びやかに 育てたいと思いま~す。 
003.gif



クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-02-15 20:40 | 薔薇


<< やっと 白梅の開花~      すでに 夏の花壇の準備? >>