人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

愛知県農業センター しだれ梅

  
 今朝は少し寒いかな~と思っていたら

 暖かな お天気になりました。

 愛知県 名古屋市 天白区 平針の農業センターへ出かけました。


愛知県農業センター しだれ梅_b0237655_2252434.jpg

 

こちらには 紅白のしだれ梅が たくさん 植栽されています。

 八分咲きくらいでしょうか。



 修景用に 菜の花が植えられていて 黄色が 輝いて綺麗~

 空が 青すぎる写りで、 こんなに濃い色だったのかな~?



愛知県農業センター しだれ梅_b0237655_22531622.jpg



 平日なのに すごい人ごみで、大賑わい

 大道芸人も 頑張って 場を盛り上げていました。

 牧場のソフトクリーム売り場はは長い列
045.gif

 牛、ヤギ、ブタさん 名古屋コーチン(鶏)も飼育されて間近に見られます。



 農業センターというだけあって 温室の ベゴニアも 公開されていました。

 まるで、ハイブリットの薔薇のようです。


愛知県農業センター しだれ梅_b0237655_2249166.jpg
 


 通行人を外して写真を撮るのが なかなか 難しい

 一眼レフを 持った紳士が わりと多く見かけられました。



愛知県農業センター しだれ梅_b0237655_2335422.jpg




 温室の中で お座りしていた テラコッタ人形

 家にあまっている 鉢がたくさんあるので いつか作ろうと

 思っていたのですが どんなふうにつながっているのか…?

 じっくり眺めてきまししたので よ~くわかりましたよ~
003.gif


愛知県農業センター しだれ梅_b0237655_23113358.jpg


  この子より 可愛いのを 作れると いいなぁ~(笑)070.gif


クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-03-12 23:30 | 日々の暮らし


<< 黄色いフワフワ~と つるバラ...      薔薇の足元に ミニスイセン~ >>