人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽

 


 春の嵐が よく吹いて 花粉の飛散量も

 大変なものと 思われます
007.gif


 tokotokoさんに 菜花が 花粉に効くらしいと教えて頂き

 早速 畑へ行きました。


黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽_b0237655_19478.jpg



  水菜 白菜 青梗菜 小松菜 蕾のついたものを

 すべて 摘み取り、集中的に食すことにしました
003.gif



 長ネギを 掘ってから ふと顔を上げると ご近所のミモザが 目に入り

 おお~っと 素晴らしい 知らないうちにこんなに大きくなって


黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽_b0237655_1995062.jpg


 道路にまで しなだれて ご立派!10mはあるかと…。

 これは ひと枝 欲しくなってきましたので

  ピンポ~ン と インターホンを 押したのでした。ご親切に


 「 いるだけ折ってって~」 と

   ありがたいお言葉 


黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽_b0237655_19154386.jpg



 さてこの ふわふわを どうやって リアルに 写すか…。

 何度も 角度や 光の当たり方等 試行錯誤 難しい~


 空の青さが 強すぎるかも~

黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽_b0237655_19184847.jpg


 ミモザに 香りは ありません。少し とうもろこしの おヒゲのような

 青くさい 感じです。 このお宅は リースを作って 飾っておられました。

 とってもおしゃれ~
045.gif






 今年 1月 8日に ローズヒップを 撒いた つるバラ 群舞 

 発芽したのですが たった 1本 なかなか 双葉が開きませんので

 室内に 入れました。


 郡舞は 5mくらい成長し 薄い ピンクの小花で、刺はありません。

 しかし香りがないようで 少し 残念…。

黄色いフワフワ~と つるバラ 群舞発芽_b0237655_19322758.jpg


 妹のおうちで ERスノーグースの 隣に植えてある 群舞さんですので、

 交配してたら いいなぁ~ なんて 。

 どうか 枯れないで~と 祈っております。
003.gif




クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-03-21 19:53 | 自然景観


<< 薔薇 トライアスロン に はじ...      愛知県農業センター しだれ梅 >>