<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

春を 待ちきれなくて

スーパーに隣接する ホームセンターに寄りました。
店頭では パンジーが たくさん陳列され とてもきれい056.gif

種の 売り場にも足を運ぶと あれもこれも 欲しくなって
とりあえず 2種類買ってしまいました。
b0237655_1013819.jpg
 
ひまわりの種は 開けてみると46粒も入っていて びっくり!
背丈40~60㎝って 書いてあったけど、 こんなにたくさんどこに
植えようかなぁ。(@^^@)
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-25 19:07 | 日々の暮らし
2012年 02月 25日

お雛さま

寒さも すこしやわらいできた今日この頃です。
最近は 楽天バラブログで たくさん記事を拝読し
楽しんでばかりで、自分のブログの更新を しないままに
日々過ぎておりました。
b0237655_15482082.jpg

我が家の 雛飾りです。
20年前に頂いた 長女の初節句のお祝い品です。

和紙の モビールですが とても気に入って毎年飾ります。
私は 日本人形=怖いという トラウマがあるので …。(笑)
本格的なものは ありません。

 053.gifそして スーパーに並ぶ 雛菓子はパッケージが それ用でかわいいので
  一緒に置いておきます。053.gif
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-25 16:00 | 手作り小物
2012年 02月 03日

寄せ植え教室

b0237655_14433043.jpg

 中学の 家庭教育学級(お母さんたちの為の)催しで、
 寄せ植え教室がありました。

 1000円で こんなにたくさんの 材料をいただきました。001.gif

 狭い場所に 詰めて植えるのは お花がかわいそうかなぁと
 思っていて 作ったことがなかったのですが、みなさんと一緒に
 楽しく 仕上げることが できました。056.gif
 
b0237655_1454944.jpg

 小雪ちらつく 外での作業


         007.gif う~寒かった~。












 
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-03 14:56 | 花壇植えの花
2012年 02月 03日

つらら

b0237655_1432646.jpg

朝一番の 太陽に 照らされて とてもきれいでした。
なかなか めずらしい景色でしたので パチリ058.gif

 037.gif   中一の次女が  一本取って 冷凍庫へ 入れてたけど....。(笑)
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-03 14:42 | 自然景観
2012年 02月 02日

この冬初の 雪だるま

b0237655_1064489.jpg

昨夜から、どっさり積りました。
薄暗い 明け方から 除雪しつつ、 作製003.gif

 子供たちが小さい頃 朝 起きると 
「雪だるまさんが 遊びにきたよ~」とか言って
 
外に出て 見せた時の反応を 見るのが 
おもしろかった事を思い出しました。012.gif

 今では いい歳のおばさんが ...と呆られています。

 たまたま、仕事もお休みでしたので 童心に帰って遊んでみました。 
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-02 10:23 | 自然景観
2012年 02月 02日

紫芋 クッキー

b0237655_955493.jpg

 スーパーの 見切り品の スペースに 並んでいた 紫芋
 ブルーベリーのように アントシアニンが たっぷりかと思い
 買ってみました

 そのまま蒸してもおいしかったので クッキー生地に
 混ぜて焼いてみると

 
b0237655_9563094.jpg


 色は綺麗ですが 味は 普通のと あまり変わりませんでした。

015.gif 中学生の次女の感想
 「いつもと同じ味」
[PR]

by toshiko48 | 2012-02-02 10:04 | お菓子作り