人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 13日

クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜

♥ クイーン オブ スウェーデン

職場のお友達から 挿し芽で増やした株を分けて頂きました。
梅雨入りとともに  蕾が ぐっと膨らんできて
今日 仕事から帰ってきたら開花していたので 嬉しさのあまり
 あわてて 接写!   遅咲きの種類なのかな?

クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_2144719.jpg




♥ 禅ローズ 真夜

NHK趣味の園芸 ローズレッスンの 放送を 見ていて
 ペレニアルの バラ育種家 河合 伸志様の お話に 感動いたしました。
この ♥ 真夜  を作り出すのに 20年 かかったそうです。

優しい香りに しなやかな枝 棘も少なく 扱いやすい
四季咲きで 鉢植えに ちょうどよく 納まり お気に入りです。

クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_21492260.jpg





 ♥  昆虫の苦手なには ごめんなさい。
花壇 の整理(スイートピーをの片付け)を していたら 
カマキリの 赤ちゃんが 散りかけのイベリスの お花にいました!
  
クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_2264524.jpg


綺麗に咲いていた イベリスも 濃い紫色が咲き残り
ほとんどの 花は 種の姿に…。 

クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_22103043.jpg


クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_22104874.jpg



  ♥ カマキリって大人になったら 黄緑色に なるのでしょうか?

 どうか アマガエルや トカゲさん達にに 見つかりませんように …
  と祈るばかりです。045.gif








姑の 蘭です。
今年も お世話させていただきます。
とりあえず 油粕を たっぷり あげました。
クイーン オブ スウェーデン と 禅ローズ 真夜_b0237655_22255111.jpg


 ♥ お墓と 仏壇用に 菊も これから植えるように 頼まれています。
苗代を 渡されましたので、 次のお休みにでも 買いに行ってまいります003.gif

by toshiko48 | 2012-06-13 22:36 | 薔薇


<< 種から育てたスノーグース開花        初夏の お花アレンジメント!少... >>