人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

早朝の薔薇&バラの色別卸相場

 
 


早朝 5時 もう蝉が 鳴いています。

新聞を取りに外へ出て カーポートの下の薔薇たちを見回る。

花もみずみずしくて綺麗~



   ♥ 枝があばれているER クロッカスローズ

早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_12444524.jpg
 


 
   ♥ ミニ薔薇みたいな アイスバーグ

早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_12451483.jpg
 
 


   ♥ 黒味が消えた 2番花の 禅ローズ 真夜

早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_12451577.jpg



  ☆  ☆  ☆

出勤前 新聞に ざっと目を通し もちろん広告チラシも
 
  お花は こちらです。 
      
  
        ↓
早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_12585633.jpg


  じっと 見ると 薔薇の 色別価格が ありますよ~
     高値と中値 あんまり内容は知らないんですけど045.gif
        ↓
早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_134425.jpg


  これは名古屋生花のです

  へ~100本単位なのか~ 赤い薔薇が 高いんだな~とか
 
  カサブランカやピンクオリエンタル は薔薇より高価なのか~ などと    

  参考になります。045.gif




    ☆  ☆  ☆

 ♥   花壇のお花はクローバー (シロツメクサ)

  
 江戸時代にオランダから ガラスを運んできたときに
 
 パッキングにクローバーが使われていて 日本に根付いた
 帰化植物だそうです。 

    湯浅 浩史 先生著の「植物からの警告」より
早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_13241676.jpg


  タキイさんから 頂いた種袋には きっと見つかる四葉のクローバーって……

早朝の薔薇&バラの色別卸相場_b0237655_1335427.png


 今のところ ぜんぜん見当たりませ~~~ん 070.gif ○



クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

by toshiko48 | 2012-07-26 14:04 | 薔薇


<< 8月の薔薇 & パイナップルリリー      赤い薔薇と銅葉 & 折れ曲げ剪定 >>