人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

カエル君は 芋虫を食べないのね~

  

      今朝の薔薇

 ♥ 禅ローズ 「真夜」

 細い枝の小さな蕾は 摘んだけど~ 大きい蕾は 咲かせました。


 黒と紫の色味が 消えて 真紅の薔薇にみえます

  よい香りを 放っていますよ~045.gif
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_211221100.jpg

  「グルスアンアーヘン」

  少し赤みが 増してきました
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_21195084.jpg

  「ER クロッカスローズ」

咲きかけの 濃いめの花色が 好き~
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_212233100.jpg

 ♥ 「河本ローズ ラ マリエ」

 マリエも 小さい蕾は摘みましたが 少し残して咲かせました。
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_21283354.jpg

 昆虫の苦手な方は ごめんなさい037.gif

 マリエの中に いつものカエル君が 肩肘を茎に乗せて  くつろいでいます。 
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_2141334.jpg

 ホソオビとかいう 尺取虫のような生き物がいたのに 全然退治してくれませんでした

  被害にあっていたのは知っていたけど… どこにいるのか…

  結局 昼間に退治することができましたけど
やれやれ001.gif


 
  ☆   ☆   ☆     花壇の お花

 家から 東側の 道路にむけて 
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_2147244.jpg

カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_21481225.jpg




 地這え きゅうりの 苗を 実家の父がくれたので 3つ植えました。

ネットを立てなくても 地面を這って 育つのだとか…

 髭のようなツルが 新鮮で綺麗なので 接写してみましたよ~037.gif
カエル君は 芋虫を食べないのね~_b0237655_2154934.jpg


クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

by toshiko48 | 2012-08-31 22:24 | 薔薇


<< コブクロの「蕾」は クイーン...      熱が冷めた 薔薇 どうする? >>