人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

小さな ER スノーグース

 昨年秋にローズヒップを蒔いて春に 初めて開花した

 ♥ ER スノーグース

  発芽した 20本のうち 小さいものを間引き 5本に。

  そして 今朝 直径2㎝程の小さいのが  また咲きました~
003.gif
小さな ER スノーグース_b0237655_11362786.jpg


 背丈も 1m位まで に伸び 細いけれど株もとから
     
     これまた ほそ~い シュートも 出ていきてます。

小さな ER スノーグース_b0237655_11362624.jpg


 お花は小さすぎて 全く香りません(笑)045.gif

 カーポートの下に置いてあるのですが その真横に

  河本ローズ 「ル ブラン」 が 甘く優しい香りを放ってくれていましたので

  良しとしましょう。


小さな ER スノーグース_b0237655_1146566.jpg


 まだ若い株でシャイな 体つきなのに 1つだけ ぷっくりと

   育っていた 蕾を 取ることが できませんでした。 



  そして コガネムシに 倒された 「マダムフィガロ」の 形見の 挿し芽苗

  咲いてくれたけれど 花弁が ハート型ではなく なんとなく

  マダムフィガロって 感じです。
037.gif
小さな ER スノーグース_b0237655_11564417.jpg


小さな ER スノーグース_b0237655_11593022.jpg



  雨に濡れた 河本ローズ 「ラ マリエ」

   赤い新芽に はじく雨粒が 葉っぱの 活力を証明しています。
070.gif  
小さな ER スノーグース_b0237655_122073.jpg




  パンジーもぼつぼつ 発芽してきたよ~
     
 
小さな ER スノーグース_b0237655_1262625.jpg



 日曜の 今朝は 町内の 資源回収のため 仕事もお休みにしてたのに

  雨で 中止となり ポッカリ時間ができ PCの前で ひと時をすごしています。





クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

by toshiko48 | 2012-09-09 12:21 | 薔薇


<< 台風の風で ミサトのシュートが……。      コブクロの「蕾」は クイーン... >>