人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

読書の秋と 花壇の整理

 秋晴れの空が 気持ちいい~003.gif
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_16475533.jpg

 午前中 録画していたNHK趣味の園芸を見てから
 花壇の整理に 取りかかりました

 もう 春の準備をしとかなければ…。
 千日紅を抜いて、 (先っぽのお花の玉だけ残して)
 タピアンを 刈り上げて 土を起こして~070.gif
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_1794514.jpg

 チビ苗も 順調に 育ってきています。
タキイの種
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_16513241.jpg

 雑誌マイガーデンの86ペーシ「 種から育ててみませんか?」に
 紹介されていた マツムシソウも まねして 蒔いてみました。
サカタの種 
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_1658918.jpg


  今日摘んだ 薔薇
 秋の薔薇は 色も香りも 濃縮された 咲き方をしますね 
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_1720205.jpg

 このERクロッカスローズ枝先まで棘が多くて
  いつも棘切りに手間がかかります045.gif
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_17214866.jpg

 雑草のように強い花 名前忘れちゃった。ハーブの仲間
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_17273726.jpg

 アップで見ると綺麗だけど~ 昭和っぽい 義母が植えてる花
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_1728032.jpg

 ほったらかしの ラベンダー
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_17281232.jpg

 これも 植えたけど 飽きてしまい 手つかず でも咲きます。003.gif
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_17282583.jpg

台風で 将棋倒しになったコスモス復活~
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_17442320.jpg


 最近読んだ本
 植物の毒について …紫陽花の葉 朝顔の種 毒があるそうです。
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_175556100.jpg

 北川 景子主演 TV放映の後に 続きが知りたくて 一度に買い揃えたシリーズ
    涙こぼれる 厚い人情ドラマ
  
読書の秋と 花壇の整理_b0237655_1756770.jpg


クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2012-10-11 18:15 | 花壇植えの花


<< パステルカラーのミニ薔薇      クレマチスと薔薇 >>