人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

マダムフィガロ del 咲いたよ~♪




天気の良い日は 日差しに温かみすら感じるこの頃です。

 近くの山には 雪もなく 乾燥した風がすう~っと吹く

 岐阜県西濃地方。
マダムフィガロ del 咲いたよ~♪_b0237655_20532139.jpg




 室内の DEL マダムフィガロ 開花したままちりもぜず

 さらにもうひとつの蕾が開きました。

マダムフィガロ del 咲いたよ~♪_b0237655_20553670.jpg


 自分で育てている薔薇は なんて愛おしいのでしょう~♥
マダムフィガロ del 咲いたよ~♪_b0237655_2058338.jpg


 近づいて何度も覗いて …。
 
 マダムの香りがもう少し濃かったらいいなぁ~と思い、


 何か香りの濃い薔薇を交配させてみたいのですが

 ほかに薔薇は咲いていません。 
マダムフィガロ del 咲いたよ~♪_b0237655_2112148.jpg




 先日 初チャレンジした 接木は 補木が黒くもならず

 あまり ほとんど変化もなく、数少ない 植え替えも済ませたので

  ブログ更新のネタがありません(笑)
 




  今年 初めての 喫茶店モーニングです♪

 ひだまりの暖かい 明るい席が 空いていました。

 平日の 仕事のおやすみ日に いつも一人で出かけます。 
マダムフィガロ del 咲いたよ~♪_b0237655_21165294.jpg

 ハムと卵の 薄っぺらいサンドイッチ 2つと ミニサラダ オレンジ オムレツ 

 ここは key coffee の豆なので コーヒーが美味しいです。

 朝 11時まで このサービスが コーヒー1杯の お値段(350円)についてきます。

 東海地方では あたりまえの喫茶店のサービスなの。

 家でとっていない 新聞や 女性雑誌を数種類 読み

 見聞を深めます037.gif


















クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-01-23 21:46 | 薔薇


<< 予定外の薔薇と出会いました♪      冬なのにマダムフィガロ 咲... >>