人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

えひめAI-2 試してみます。


 春爛漫~ 近所の 公園の桜が満開に なっていま~す。003.gif

 枯れ木に薄い ピンクの花びら~ソメイヨシノでしょうか。


えひめAI-2 試してみます。_b0237655_225027.jpg







  先日 町内役員の任期を終え 図書カード1500円分頂きましたので

   さっそく 本屋さんへ~


えひめAI-2 試してみます。_b0237655_2271756.jpg


  バラに何やら噴霧されている お父さんの表紙に 釘付けになり

  夢を与えてくれる マイガーデン 春号と
 2冊即購入



 この病害虫防除 ハンドブックに えひめAI-2について 詳しく書かれており

 以前から 知っては いましたが チャレンジしてみることにしました。
045.gif



  ♥   ♥   ♥
 作り方は 簡単です。 これらの材料を(牛乳パックの中は自家製ヨーグルト)

  ミキサーで 攪拌してから 35度保温で 3~4日で 完成です。

  はじめは薄~い砂糖水ですが 発酵して  酸っぱくなれば OKとのこと。


えひめAI-2 試してみます。_b0237655_2216599.jpg


 昭和時代の電気あんかに 挟んで保温していましたよ~♪

キャップはゆる~く閉めます

 ちなみに この 発酵液は 愛媛県産業技術研究所で 開発された

 環境浄化 微生物資材のことで、AI-1 は 業務用 -2は 家庭用に簡単に

 作れる内容とのことです。

 詳しくは 検索して頂くと たくさん情報が羅列されます。







 
  「室内栽培にて 今咲いてる ミニ薔薇 トライアスロン 」
えひめAI-2 試してみます。_b0237655_22412291.jpg



えひめAI-2 試してみます。_b0237655_22591913.jpg

 大好きな お気に入りの薔薇を 少しでも 薬剤を減らして

  健康に 育てたいなぁ~


  えひめAI-2を1000倍に 薄めて じゃんじゃん 薔薇の枝 茎 地面にも

  菜園にも 撒いちゃいますよ~
070.gif

えひめAI-2 試してみます。_b0237655_231430.jpg



えひめAI-2 試してみます。_b0237655_2315887.jpg





  失敗した 接木の下から出てしまった 台木の新芽~残念…。007.gif
えひめAI-2 試してみます。_b0237655_2333661.jpg




クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-04-01 23:17


<< オーガニック 薔薇栽培いつま...      薔薇 トライアスロン に はじ... >>