人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

ラ マリエ  河本純子 作出



  河本 薔薇園の 素敵なバラ  ラ マリエ


  朝日を あびて フレッシュな お顔に 咲きました


  新苗で 我が家に来て もう3年目   


  10号の 鉢植えにしています 地面から 155cm 私の背くらい~003.gif



ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_2054327.jpg



  女性の手のひらほどのお花に 顔を うずめると

     
      すっきりとした 中香 で さわやかな気分になります。


  肥料過多になりますと くるくるの 渦が 2つになってしまうそうです。


ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_20511867.jpg




   全開すると ジベが 丸見えになるので やはり 8部咲きくらいが好きかな~045.gif



ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_21294980.jpg





  10号鉢の 手前には  差し芽の小ぶりな苗も あります。
   


ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_21322841.jpg




  フロリバンダ(房咲き) なので 3~4つくらい まとまって 蕾が付き

  1株で たくさんのお花を 見ることができますが

  今年は52個しか ありませんでした 昨年は90個くらいあったのに

  きっと 四角い鉢の四隅に チューリップの球根を植えたのが 邪魔したのかな~







  ♥     ♥     ♥




  白い 金魚草と ホスタの葉を 輪ゴムで まとめて 飾りました


    トゲは 大きいけれど 少ないので 嬉しいです



ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_21452026.jpg






   ♥    ♥    ♥



  無農薬 続いています。 このジックニーム 希釈しますが

  すっご~く 苦いです。 虫も 来ないはずです。(笑)
 


ラ マリエ  河本純子 作出_b0237655_2210674.jpg





クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-05-15 22:11 | 河本薔薇園


<< ル ブラン 河本薔薇園  河本...      禅ローズ  薔薇の海  河合伸... >>