人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出


  今年の ル ブランは ピンクのふちどりで 咲きましたよ~003.gif

  日中 気温が夏日のように 上昇しても 夜は 冷たい風が吹いて 

  冷え込む 日が 多い 最近の 岐阜県 西濃地方です。


ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_21541962.jpg


 

 甘酸っぱい香りが 好きなので たくさん 咲いて欲しいのですけど

  1株で 25個しか ありません
  


ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_21574859.jpg



 横広がりの 樹高も 1mくらいに 成長しているのですが

 葉も枝も 繊細~ ちょっと 当たっただけで(私のお尻が) 1本

 ペキッと 折れました。残念
 007.gif


ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_2212016.jpg



 アイスバーグのように どっさりと花芽が 出て来るように

 育てる 方法は あるでしょうか?



ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_2210965.jpg


 雨に濡れないようにカーポートの下へ 入れたり 出したりして 大切に

  育てていますけど…。

  


ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_22143723.jpg



  フロリバンダ(房咲き)ですが 1房2~3個だけで、  たった1つの蕾って枝も

    見当たります。


   トゲも 少ないので カットして アレンジに 使いやすい 薔薇ですね

  来春こそは 50個くらい 咲かせてみたい~頑張ろう~070.gif  

  
ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_221882.jpg






  

  ♥     ♥     ♥


  ペチニュアは 昨年の種から 育てると 交配しているようで

  いろんな 模様の 花びらが出現しています。

  それが また 楽しい~



ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_2233258.jpg


ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_22374831.jpg






   ♥   ♥   ♥



  つるなしスナップエンドウの 種を蒔きましたが 普通に 1.5m以上に成長しています。

  かなり 収穫できるので 家庭菜園には ピッタリです。
 



ル ブラン 河本薔薇園  河本純子 作出_b0237655_2240633.jpg





クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-05-16 23:03 | 河本薔薇園


<<  クロッカス ローズ (ER)      ラ マリエ  河本純子 作出 >>