人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

花フェスタの アイスバーグ



 岐阜県可児市 花フェスタ記念公園


 ホワイトガーデンまでの 一直線の道を ポッポ(乗り物)から撮影


 ずぅ~と奥に スタンダード仕立ての アイスバーグが整列していますよ~
花フェスタの アイスバーグ_b0237655_1925975.jpg


 両サイド合わせて 30本位 あると思います。003.gif

花フェスタの アイスバーグ_b0237655_19261038.jpg



 この景色は 何度訪れて 何度見ても新鮮さを感じます


 
花フェスタの アイスバーグ_b0237655_19295545.jpg



 1本ずつ よ~く観察すると とっても普通ですけど

 飽きさせない ガーデンデザインですね
003.gif



 西ゲート付近には もっとたくさん、スタンダード仕立てが植栽されています。

 
 台風でも 倒れないように ワイヤーで 固定してあります

花フェスタの アイスバーグ_b0237655_19585646.jpg



  この年季の入った コーネリアのスタンダード

  台木が かなり 太いんですよ~ 樹木って感じ
花フェスタの アイスバーグ_b0237655_1959223.jpg





 ♥       ♥         ♥ 



  所 変わりまして、我が家の アイスバーグ


 今年は 10号に 鉢増しして 132個の 花と 蕾が つきました

 
 少々 お見苦しいですが お花を株元からも 咲いているように

 見せるため 麻紐で 枝を下へ 引っ張っています


 
花フェスタの アイスバーグ_b0237655_2036134.jpg



  照り葉のグリーンが 少しクリームがかった白い花色を


  引き立てています。刺も 少なくて ありがたいです。 


 
花フェスタの アイスバーグ_b0237655_20343680.jpg



  シベが黄色から茶色に変わったら すぐにカットしていくと


  清潔感が保てます。  弱中香のやさしい ふわっとフローラルな香り


   

  育ててみると 殿堂入りが納得できる薔薇です。


花フェスタの アイスバーグ_b0237655_201334.jpg




クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-05-29 20:53 | アイスバーグ


<< ER スノーグース      ER モーティマー・サックラー >>