人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く お庭から

fllower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

ER スノーグース


  ローズヒップから 育てた ER・スノーグース


  20個位 発芽して 元気の良いのだけ 残して半分


  野いばらを 少し可愛く した感じかな~


ER スノーグース_b0237655_2214487.jpg



 昼夜の 気温差が 花弁をピンクに染めるのでしょうか?

ER スノーグース_b0237655_2221729.jpg


  まだまだ 小さな株ですが シュートが ぐんぐん伸びています
  
ER スノーグース_b0237655_22234135.jpg



  今のところ あまり大きくしたくないので

  シュートを 切って スタンダードの 台木にしようと思い

  クロッカスローズから 伸びた 台木のシュートとともに 計4本挿し木にしました。

  うまく根付いてくれるでしょうか?
ER スノーグース_b0237655_22252249.jpg


  お庭は 雑草のように 種から育てた 一年草たちが 咲いています
ER スノーグース_b0237655_22282951.jpg


  この赤黒いナスタチュームの種は ネット(国華園)で 買いました。

  食用ハーブだそうですが 葉っぱがかわいいなぁ~と思ってます。

ER スノーグース_b0237655_22314568.jpg



サントリーの 赤いペチニュアに 魅せられたのですけど 普通の58円の赤を

  ハンギングに 入れてみました。
ER スノーグース_b0237655_22334983.jpg




  接木に失敗したので この梅雨時に最適な 芽接ぎをしてみました

  翌日 台木の削れた 部分から樹液が 涙のように流れて

  勢いが良いことを実感しました。

  接いだ芽が 上下2箇所 膨らんできました
003.gif

ER スノーグース_b0237655_22394463.jpg



 HC(ホームセンター)で 野菜の苗が 値下げしていたので 買ってみました

 サントリーの 本気野菜って 名前が強そう~

 成長が楽しみ~
070.gif

ER スノーグース_b0237655_22481317.jpg




クリックして下さると
   
    うれしいです。
     ↓
 にほんブログ村 花ブログへ

 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


人気ブログランキングへ


  リンクフリー 

by toshiko48 | 2013-06-04 22:59 | イングリッシュローズ


<< 薔薇の 足元に スカビオサ      花フェスタの アイスバーグ >>